イルマーレ東向島(墨田区東向島)

リノベ―ション第6弾!
下町情緒が漂うアパートの一室がnecotoに!

下町向島の築9年のアパートの1室。空室が1年以上続いており、入居を促進する策としてnecotoが採用となりました!
ネコが好む高さのあるロフトつきの部屋を、下町風情そのままにnecotoらしくリノベーションしました。

360度のキャットウォークで空中散歩

今回は、ロフト付きの物件のリノベーションということで、その「高さ」を活かしたプランニングをしました。
その昔人気だったロフト付き物件ですが、暑さ・寒さや上りにくさで敬遠されがち。でも、ネコにとっては、快適な間取りです。
そのロフトにつながる壁面すべてにキャットウォークを施すという、「棚三昧」により、ネコの空中散歩道を実現しました。

窓際の棚式のキャットウォークで上がり

横壁の高めの位置のキャットウォークへ

ロフトを通って、反対の壁から徐々に下へ

予算に合わせたnecotoのリノベーション

原状回復済みのお部屋で、しかも空室が長引いている状況のお部屋に、大幅なリノベーションをする予算確保は難しい現実。それを汲みんで、予算の範囲でnecotoらしくイノベーションができました。

可動式キャットウォーク
キャットウォークの一部に可動式の棚を採用。アレンジは飼い主さん次第。

色調を建具にあわせて
既存の建具の色調にあわせ「柿渋」で塗装。経年とともに深みを増します。

書ききれない魅力を写真で!

いかがでしたか?空室期間が長かったお部屋に、猫共生賃貸住宅というを付けることで、入居者を結びつけるお手伝いをしました。
掲載しきれなかったこの物件の魅力は以下の写真から!

ロフトの下にもキャットウォークがランダムに!

お部屋の全体像。圧巻の全方向キャットウォーク

人はハシゴで、ネコはキャットウォークでロフトへ

暗くて狭くて高い。ロフトはまさにネコのパラダイス!

下町風情の館銘板

物件Plofile

物件名:イルマーレ向島
エリア:東京都墨田区東向島
沿 線:東武伊勢崎線・スカイツリーライン
最寄駅:東向島駅
駅より:徒歩5分

この物件について問い合わせる

この物件について問い合わせる

    お名前 必須

    ふりがな 必須

    メールアドレス ※半角英数 必須

    お電話番号(日中連絡が取れる番号)※半角数字 必須

    お問い合わせ内容 必須

    メッセージ(ご要望などを具体的にご記入ください) 必須

    どのような立場からのお問い合わせですか? 必須
    オーナー管理会社仲介会社リフォーム会社設備会社マスコミその他

    法人名(法人の方のみ) 任意

    郵便番号 必須

    ご住所 任意

    お問い合わせ元ページを自動取得[_post_name]

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!